2018年 12月のトレード結果

早いもので今年もおわりですね。一年って振り返るとほんとにあっという間に終わってしまうので、普段の心構えや目標を持って周りに流されず、一日一日をしっかり過ごしていくことが大切だなとしみじみ感じた年でした。

 

12月のトレード結果は、

 

2勝 3敗 2分け 勝率40% 計 +126.8pips

総獲得pips 179.2pips

総損失pips -52.4pips

最大獲得pips  +108.2pips

最大損失pips  -26.6pips

平均獲得pips  88.7pips

平均損失pips -17.5pips

 

12月は月の前半しかトレードをしていないのですがなんとかプラスで終わらせることができました。そもそもの回数が少ないですが、自分が理想とする一回のトレードで大きく利食って数回の損失に耐えていくトレードができましたね。

年明けはだいたい2週目くらいからトレードを開始しようと思っています。が、仕事が山盛りなので1月はあまりトレードできなそうです(泣)

 

仕事の都合で5年のブランクがありましたが、今年は相場に復帰しなんとか退場にならず踏みとどまれて良かったです。自分自身たいした利益は上げられていませんが来年に繋がる良いトレードができましたし、ほんとに少しずつですが手応えと自信がついてきたのを感じています。

FXを始めて最初の3~4年は勝てなくてほんとにツラくて時間もお金も捨てている感覚でした。だけど、どうにかして周りを出し抜きたいと思ってとにかくがむしゃらに取り組んできた成果が少しずつ出てきたのかなと思っています。

 

来年は自分にとって大きく前進するのか、足踏み状態か、はたまた後退してしまうのか勝負の年になると思います。なので今までのトレードにさらに磨きをかけていき、大きい損失を出さないよう謙虚に(?)頑張っていきたいと思います。

 

みなさまも良いお年をお迎えください

 

よろしければクリックお願いします_(._.)_

About The Author

梅干し丸

2020年現在、FX歴7年の30代兼業トレーダー(男性)です。 仕事の関係で5年ほどFXから離れていましたが、ようやく時間が取れるようになり2018年4月から再開しました。まだまだ勝てるトレーダーとまではいきませんが、ブログを通じてトレーダーとして成長したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です