優位性の高いトレード?

10/31(木)のトレードなんですが、今回初めてトレードした通貨でカナダ円になります。

 

カナダ/円 日足

日足でアップトレンドでしたが急落。黄色いライン82.20とMA20にぶつかり、いったんサポートされるのではと思い買いのタイミングを計っていました。

 

カナダ/円 4時間足

4時間足で見れば、MAも全部下抜けているのでちょっと難しい場面でしたね

 

カナダ/円 5分足

-19.9pips

エントリーの直前で指標のカナダGDPがありV字が発生しました。それで下は否定かなと思って買いエントリーしましたが、良いとこなしで損切りで終わってしまいました。

今月はエントリー回数が少ないですが、全勝していたので少し調子になってしまい環境認識が疎かになっていましたね。

環境認識をしっかりおこない優位性をたくさん見つけたトレードのほうが勝率は高くなるので、こーいう安易なトレードは控えたいものです(>_<)

 

よろしければクリックお願いします_(._.)_

About The Author

梅干し丸

2020年現在、FX歴7年の30代兼業トレーダー(男性)です。 仕事の関係で5年ほどFXから離れていましたが、ようやく時間が取れるようになり2018年4月から再開しました。まだまだ勝てるトレーダーとまではいきませんが、ブログを通じてトレーダーとして成長したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です