いい加減なエントリーはまず引かされる

自分が主力にしている通貨でもあるんですが、ユーロ円・ユーロドルの最近のボラの少なさは泣けますね。仕事から帰ってきてもボラがなさすぎてエントリーチャンスがまずないです。

なのでここ最近は、ポンド円・ポンドドルのトレードが多いですね。ですがこの2通貨の現在の価格帯も非常にやりづらくて泣けます。トレードはどの通貨だろうが難しいので泣けます。

 

ポン/ドル 日足

頭打ちなのかもっと伸びていくのか難しい、、、

 

ポン/ドル 1時間足

オレンジ色のV字が見えたので売り目線でした。

 

ポン/ドル 5分足

-22.0pips

エントリーの位置が悪いですね。直前まで陰線が連続で続いているので様子見をするべきでした。1時間足でのV字で「かってに落ちていくだろう」といい加減なとこでエントリーしてしまいました。

結果、戻ってきているんですが、

それでも納得の損切りか、又は負けるべくして負けるてるのか、このへんをしっかり意識していかないとトレードで良い結果を残していけないので反省したいと思います。

毎回言ってますが、最近ほんとにボラの影響か?トレードチャンスが少なくてあまりエントリーできていないのでストレスを感じますね。でも、このへんもトレーダーの真価が問われるので無駄打ちしないように気をつけていきたいです。

 

よろしければクリックお願いします_(._.)_

About The Author

梅干し丸

2020年現在、FX歴7年の30代兼業トレーダー(男性)です。 仕事の関係で5年ほどFXから離れていましたが、ようやく時間が取れるようになり2018年4月から再開しました。まだまだ勝てるトレーダーとまではいきませんが、ブログを通じてトレーダーとして成長したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です